ドラゴンボールGT 超ウルトラ元気玉

お題「あのアニメのこのシーンが好き」

 

ドラゴンボールGT 

孫悟空ベジータ vs 超一星龍

 

孫悟空が超一星龍に放った元気玉

 

 

 私は世代的にはドラゴンボール改ですが、やっぱりここのシーンほど

 好きなシーンは他にありません。

 

 

 物語の流れ

 

 ドラゴンボールの使い過ぎでマイナスエネルギーが発生し、生まれた邪悪龍

 一星龍は地球をマイナスエネルギーで覆い、銀河を滅亡させると言う。

 

 そこで孫悟空は地球を守るため激しい戦闘を繰り広げていたが、超一星龍の

 マイナスエネルギーパワーボールを受け止め敗れてしまいます。

 

 ベジータ、悟飯、悟天、トランクスも敗れ、誰もが終わったと思ったその時、

 元気玉の用意をした悟空が現れ、次のように言います。

 

 

 「まだまだ死ねねえなぁ、おめぇをやっつけるまではなぁ」

 

 

 

 かっこよすぎ!このセリフ忘れたことないです!

 野沢さんの声の最高すぎる!

 

 

 

 地球の元気を集めた悟空は宇宙中からも元気を集め巨大な元気玉を完成◎

 巨大なエネルギーボールを見た一星龍は動揺。

 

 

 ついに最後、悟空のセリフ

超ウルトラ元気玉

「こいつはなぁ‼地球人みんなの願ぇだ‼めちゃくちゃにぶっ壊された地球の叫びだ‼」

 

 

「いくぜぇ」

 

 

 

超ウルトラ元気玉を食らった一星龍は跡形もなく消滅し、地球はマイナスエネルギー

の危機から救われた。

 

 

 

ドラゴンボールからマイナスエネルギーはなくなり、神龍はみんなの前から姿を消す

ことを告げる。そして悟空は古き仲間の元へ行き別れを告げ、神龍と一体化となり

物語は100年後…

神龍と一体化

 

 

 

悟空とベジータの子孫たちの天下一武道会勝戦の場面になる。

悟空Jrの応援に来ていたパンはふと孫悟空が見え探しに行くがそこに姿はなかった。

 

「来てくれたんだね!悟空おじいちゃん!」

 

このようにパンは言いエンディングへと進んで物語は終わりをむかえます。

 

 

 

 

 

好きなシーンにしては長かったですが、どの場面も最高なので見たことない方は

一度見てみてはいかがでしょうか!