僕はコーラ中毒

お題「私○○がやめられないんです!」

 

タイトルの通り

 

コーラ やめられないんです。

 

 

 

 

もうかれこれ5年前ほどになるのですが、家に帰る途中、勉強のストレスで頭が

いっぱいになった私はお店で2Lのコカ・コーラを目にします。

 

 

この時が私のコーラ中毒の始まりました。

 

 

普段であれば500ml160円を一本しか買わないのに、たまたま寄ったお店では2Lで

181円で売っているのを見つけてしまいまして、あまりにお得だと感じた私は何も

ためらうことなくレジに持っていき、清算をして家に帰ることに…

 

 

 

 

 

帰宅後🏠

 

 

 

 

 

荷物を下ろし、すぐにコーラの栓を開ける。

 

コーラ自体飲むことに珍しさなんて全くなかった私。しかしこのときは感動しました。

 

  • 栓を思いっきり開けた時のシュワァーっとする音
  • 飲み口から出てくる煙と匂い
  • おいしいと見ただけで感じさせるあの色

 

一口飲んだ瞬間、私の最高に疲れ切った脳、だるさを感じ続ける体を麻痺させ、

エネルギーが蓄えられ、何でもできるような感覚になり、気分が急上昇する。

 

元々から味は好きだったのと気分が上がることが重なり、次々に喉を通り越していく。

 

最高にいい気分だった。

 

 

 

 

ですが、それも時間の問題。当然飲めばなくなっていく。

あっという間に飲み干した私はこれで終わると思っていた。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

一度コーラによる快楽を覚えてしまった私は、ストレスがたまり、またも2Lを1本

買って飲み干す。

 

それ以来、ストレス解消の対象がコーラとなり、たまに飲むぐらいの頻度が

いつしか頻繁飲むようになってしまい、今では2Lを2日に1本飲まないと済まない

体になってしまいました。

 

 

タバコやお酒、麻薬をやめられないと言っている人たちと同じ。

彼らの気持ちがよくわかります。

やめたいとわかっていても体が欲している。

やめようとするとおかしくなりそうな気がしている。

 

 

 

 

やめたい!

 

 

 

 

ここ最近になって徐々に歯のエナメル質が溶けていき、ものを食べるときに

しみたりすることが増えてきました。

健康診断でも肝機能数値が高かったりと、どんどん症状が出てきているのが

わかるようになりました。

 

 

ですが、やめられません。

 

 

体が変化しているとわかっていても、快楽を求めてしまいます。

 

 

おそらく今日、明日にはまたコーラを買っているでしょう。

 

 

何かやめられるきっかけがほしい。

 

 

そう思いながら今文字を打っています。

 

 

 

 

みなさんは私のように誘惑に負けず、正しい生活習慣をお過ごしください。